2016年8月21日日曜日

【「住友不動産新橋ビル」竣工】

■都の推進する特定緊急輸送道路の沿道耐震化に貢献する 旧耐震基準の隣接ビルを含めた複数ビルによる建替え開発
住友不動産株式会社は、新橋駅・大門駅徒歩 6 分、御成門駅徒歩 5 分、浜松町駅からも徒歩 10 分と 4 駅 7 路線利用可能で交通利便性が高い好立地において開発を進めておりました「住友不動産新橋ビル」 が、この度竣工いたしましたのでお知らせいたします。 当ビルは、地上 10 階建て、延床面積約 8,400 ㎡、建物構造に免震構造を採用したほか、万が一の事 故、災害に備えて 72 時間電力供給が可能な非常用発電機を実装したBCP(事業継続計画)対応に優 れたオフィスビルとして完成を迎え、竣工時より満室での稼働となりました。 当ビルは、東京都が沿道建築物の耐震化促進 を図っている特定緊急輸送道路(※)に指定され た第一京浜(国道 15 号線)沿いに位置してい ます。 従前にあった「住友東新橋ビル 4 号館」と、 隣接する旧耐震基準のビルを含めた複数ビル による建て替えを行い、新耐震基準を備えた新 たなビルに再生しました。 当社は、これまでも街づくりを担う民間デベ ロッパーとして、東京都心部を中心に今回同様 の単独では耐震化を実施しがたい中小ビルと 複数建築物による開発を行ってきました。今後 も土地の高度利用化を図ると共に、東京都の課 題とする“建築物の耐震化”といった防災性向 上にも貢献する開発を行ってまいります。




0 件のコメント:

コメントを投稿