2017年2月9日木曜日

生ハムからパエリアまで飲みすぎても懐が安心『ラ・オリーバ』

革張りのスツールが並ぶカウンターのショーケースには常時5種のタパスが並ぶ。白を基調にした店内は明るい雰囲気

生ハムからパエリアまで飲みすぎても懐が安心『ラ・オリーバ』
六本木
生ハムやタパスでついつい飲みすぎても懐が安心なお店がこちら。外苑東通りから少し奥まった路地にあり、白い床タイルやベンチシートが爽やかな雰囲気。 

カウンターのショーケースに並ぶ色とりどりのタパスは、野菜のトマト煮込み、小イワシのエスカベーチェ、ムール貝とヤマイモのパプリカ風味など、日替わりで5種類。壁に作り付けの生ハムセラーでは、自社輸入の生ハムやソーセージ類が目を引く。

タパスの盛り合わせ5種¥1,100。内容は日替わり

おすすめは36カ月熟成のイベリコ・ベジョータ。白い皿に切り出された生ハムはしっとりと輝き、脂が赤身に溶け込んで独特の香りを放つ。 

初めてふたりで訪れるなら、まずは「タパスの盛り合わせ」をお試しあれ。内容は日替わりによって異なるが、タパスの盛り合わせが5種ついて1,100円という価格は、実にお値打ちだ。 

お財布事情に安心できたのなら、今宵はふたりで飲み過ぎよう!
自社輸入のイベリコ・ベジョータの生ハムは36カ月熟成。独特な香りが魅力。¥1,100
モノクロの風景写真がヨーロッパの空気を漂わせる

0 件のコメント:

コメントを投稿