2016年7月30日土曜日

【800円でジム・プール・卓球場が使い放題!港区の新スポセンが想像以上にスゴい】



JR田町駅東口すぐ、東京湾からもほど近いその場所に新たに誕生した港区最大規模の複合施設「みなとパーク芝浦」。その3F~8Fに港区の公共スポーツ施設「港区スポーツセンター」が移転し、リニューアルオープンしました。総面積は2万308.9平方メートル。旧スポーツセンターより一回り以上も広くなった新・港区スポーツセンターの魅力をご紹介したいと思います!

とにかく新しくてきれい!





施設の中は清潔感にあふれています。自然光がほどよく差し込む作りは開放感を演出。多くの国産木材が使用され、温かみを感じられる施設となっています。バリアフリー化も行われ、保育室や授乳室もできた為、利用者の幅も広がりました。

あらゆるスポーツに対応!












港区スポーツセンターではこれまででは考えられなかったほど多くのスポーツを楽しむことができます。
3Fには豊富なトレーニングマシンを有し、指導員が常駐する、民間フィットネススタジオさながらのジムエリア「トレーニングパーク」やダンスやヨガ教室など様々な場面で利用できる「競技場1」、「多目的室」があります。同3Fの「プールエリア」には全8レーン、遊泳とウォーキングに分かれた大プールに可動床付の子ども用小プール。公共施設には珍しいジャグジーや採暖室(サウナ)まで用意されています。


4Fには3つの武道場があり、柔道、剣道、弓道のそれぞれが専門的に行えるつくり。







バレーボールやバスケットボールの試合が行え、観客500人を収容することのできる5F大型「アリーナ」ではバトントワリング、体操、吹き矢など団体利用者の用途によって様々に使い分けができます。同階サブアリーナではそれらに加えてパドルテニス、フットサルでの利用も可能となっています。


6F・7Fには共に1周200mの屋内・屋外2つのランニングコースもあります。屋外コースではレインボーブリッジや芝浦ふ頭など都内の絶景を眺めながらのランニングも可能です。






8Fには港区民に人気の高い卓球、バトミントンの2競技に特化した、広々としたフロアの競技場が用意されています。
これだけのスポーツが一度に楽しめる施設は都内でも希少。全競技が大規模でできるという点では他に類を見ないといっても過言ではありません。
区民じゃなくても800円で使い放題!


そして、特筆すべき点はその料金体制。区民であれば、なんと、たった500円を支払うだけでそれらの施設がいくらでも自由に使えてしまいます!プール利用は2時間以上で超過料金がかかってしまうものの、その他の施設は何時間利用しても500円。区民以外の利用者でもたったの800円。朝から晩まで利用してもずっと変わらず800円なんです!まさに公共施設ならでは。利用しない手はありません。
レッスンは実質無料!


トレーニングパーク内スタジオ、そしてプールを中心に行われている様々なレッスンプログラム。実はこのレッスンプログラムの受講すらも500円でできてしまいます(区民外は800円)。
一般的に公共施設の当日参加プログラムは1回500円。それでも充分すぎるほど安いのですが、この新しくなった「港区スポーツセンター」では、それが施設利用料に含まれます。つまり、実質無料。驚くことに無料で受けられてしまいます。プログラム内容は全部で約40種類。エアロビクスを中心にヨガ、ピラティス、話題のズンバなど、安いからといって決して他に引けをとらない充実のラインナップとなっています。
都心の真ん中!仕事帰りにもさっと寄れる好立地!


安く利用ができる公共施設は生活の重荷にならない分、日常の一部にスポーツを組み込みやすいのが利点だと思います。しかし、大きめの公共施設というは都心からは離れた郊外にあることが一般的。
その点、新・港区スポーツセンターは田町駅から5分、三田駅から6分とアクセスも抜群。都内指折りのオフィス街である品川からも1駅で行けてしまうというのは、都内で働くビジネスマンにとって強い味方になりそうです。

駅近・格安・バリエーションも豊富。生まれ変わった港区スポーツセンターに是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

【六本木グランドタワーレジデンス 最新空室情報はこちら】

0 件のコメント:

コメントを投稿